グランフォーレ南福岡レジデンス スタッフブログ > 周辺環境

周辺環境

周辺環境のご紹介「ららぽーと」22年春オープン予定!

みなさん、こんにちは。

まだまだ暑い日が続いておりますが、熱中症にならないように暑さを乗り切ってください。

 

さて、本日は、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

「グランフォーレ南福岡レジデンス」から車で5分の場所に新たにできる

商業施設のご紹介です。

なんと!

青果市場跡地に大型複合商業施設「ららぽーと」が出来るそうです。

テナントとして子供向け職業体験テーマパーク「キッザニア」も出来ます。



ララポート?キッザニア?

九州では聞きなれないの施設名。

どちらも九州初☆彡

「グランフォーレ南福岡レジデンス」から

車で5分の場所に出来るんです。近いですよね。

新しいもの好きな私にとって、この大型複合商業施設の完成は

楽しみです

実は、先日キッザニアがテレビで放送されていたのを観ました

キッザニアすごいですね。

本格的な設備や道具を使って仕事やサービスを体験できる施設なんです。

その時見たのが

消防士さんやラジオDJの職業体験でした。

施設内にパトカーやトラック、消防車などが走っており、

現実社会の約3分の2スケールで作られたこどもが主役の街が広がっていて、

その街では、銀行、病院など約100種類の職業体験出来ます。

大人にとっても、子供たちの成長を感じることができる施設でもあり、

オープンが楽しみです。

 



ララポート、キッザニアから車で5分の場所に完成予定の

「グランフォーレ南福岡レジデンス」ではサマーキャンペーン開催中!

マンションギャラリーに、ご予約ご来場いただいた

お客様にプレゼントをご用意しています。

是非この機会にご来場ください。皆様のご来場お待ちしております。

 

来場予約はこちら

資料請求はこちら

※8月13日(月)〜8月15日(水)は夏期休暇とさせていただきます。


”びっくり亭 本家”に行ってきました!


 

皆様、こんにちは。

 

今回から不定期に物件周辺のグルメ情報をお伝え致します。

 

第1回目は グランフォーレ南福岡レジデンスから徒歩3分の

 

”びっくり亭 本家” さんです。

 

こちらは福岡では有名な鉄板焼肉屋さんです。一度食べるとやみつきになります。

 

にんにく料理のお好きな方、夏バテで体力をつけたい方にとくにおススメです!

 

火力の強い大きな鍋でジュージューと焼かれた”豚肉とキャベツのみ”というシンプルな

 

焼肉ですが、にんにくの香りが食欲をそそります。

 

熱々に熱せられた鉄板の上に山盛りに盛られて登場です。

 

 

 




 

 

写真の撮り方がとにかく下手で申し訳ありません!

 

 

 

にんにくの効いた濃い味付けですが、

 

さらに秘伝の辛子味噌を油にとかして混ぜ合わせて食べると・・・

 

ライサーの方は ご飯特盛

 

お酒の好きな方は 焼酎水割り3杯 必ずいけます!

 

 

 

まだ行かれたことのない方は是非一度いかがでしょうか。

 

油がはねたり、にんにくの良い香りが店内充満しておりますので女性の方は

 

なるべく普段着で行かれた方がいいかも知れません。

 

持ち帰りもあるようなので、家でゆっくり召し上がることもできそうですね! 

 

 

 

 

 

 

びっくり亭 本家

福岡市博多区寿町2-8-12

定休日 木曜日

 

 


教育環境のご案内

みなさん、こんにちは。

桜もアッという間に散ってしまい、最近は雨も降りちょっと肌寒いぐらいですね。
お花見されましたか?今年は、いつもより満開時期が早かったですが、
天候も良くお花見日和でしたね。



4月は、入園入学シーズン!

新しい環境に慣れるかなと心配もしながら、

子供たちの成長を改めて感じる時期でもありますよね。

 

さて本日は、

”グランフォーレ南福岡レジデンス”の周辺の教育環境をご紹介したいと思います。

 


◆南福岡保育園 徒歩3分(住所:福岡市博多区寿町3-3-1)



「元気で、なかよく、うるわしく」の精神で、子どもたちが健康で

丈夫なからだになり、相手を思いやる優しいこころや豊かな情操が身に付くこと

を開園以来のモットーされています。

 


◆正光寺ひかり幼稚園 徒歩8分(住所:博多区三筑2丁目31-1)



雰囲気もアットホームで子供たちがのびのびと園生活が楽しめると評判です。

 

ご紹介以外の幼稚園、保育園も近隣に沢山ございます。

モデルルームでもご紹介できますのでご興味あれば、お声がけくださいね。

 

 


◆福岡市立三筑小学校 徒歩7分(住所:福岡県福岡市博多区三筑2丁目9−1)



めざす学校
「基本的生活習慣と確かな学力を身につけ、豊かな心でたくましく生きる子ども」の育成に取り組み、地域・保護者から信頼を得る学校

めざす児童
「ひとり一人が輝いて 笑顔がいっぱい 挨拶じょうずな  さんちくっ子」

 

 


◆福岡市立三筑中学校 徒歩10分(住所:福岡県福岡市博多区三筑1丁目10−1)



生徒が自らやる気をだし、楽しく明るく生活できる学校、規範意識をもち、自他を認め、

お互いに支え合うことができる生徒を育てることを目指しています。

 

 


◆高校学区

グランフォーレ南福岡レジデンスは第5学区エリアになります。

当物件はJR・西鉄駅からも近いので、行きたい高校の通学も無理なく通うことができます。



現在、ご来場キャンペーン実施中です。

スタッフ一同、皆様のご来場お待ちしております。

来場予約はこちら

資料請求はこちら


”えきマチ1丁目”のご紹介

みなさん、こんにちは。

最近、ちょっと暖かさを感じたりもしますが、雪も降ったりして、

まだまだ寒さを感じますよね。しっかり寒さ対策されてくださいね。

 

先日、南福岡駅にある「えきマチ1丁目」に行ってきました

雪が降る寒い日に行ってきました

家を出るときは、降っていなかったのですが、

天気予報通り、やはり雪が降ってしまい・・・。

でも、駅内にある商業施設っていいですね。

外は、粉雪が舞っていましたが、雪なんて気にせずいろんなお店に行けました。



24時間スーパー「マックスバリュエクスプレス」さん

100円ショップ「キャン★ドゥ」さん

書籍「明林堂書店」さん

薬局「セガミ薬局」さん

・・・

その他にも、日ごろからよく行きそうなお店が沢山

 

行った日はお休みでしたが、

保育所や、耳鼻咽喉科も、「えきマチ1丁目」の中にはあります。

あとATMも充実してます

仕事帰りに、スーパーで買い物したり、お子様を「えきマチ1丁目」内にある

保育所に預けていたら、お迎えも便利

お店が沢山入っていて便利だな~といろいろ見て回りながら、

外の寒さを忘れてお買い物が出来ました

 


帰りに徒歩で「グランフォーレ南福岡レジデンス」の建設現場へちょっと立ち寄り。

「えきマチ1丁目」からは300mの距離なので4、5分ほどで到着

現在、地盤部分の作業中で、まだ建物を見ることが出来ませんでしたが、

現地は、閑静な地域な~と改めて実感。完成が楽しみです。



最後に、こちらの写真も

↓↓「グランフォーレ南福岡レジデンス」の看板広告です。

どこにあるでしょうか。



ヒントは、「えきマチ1丁目」

えきマチ1丁目の出入り口付近から「グランフォーレ南福岡レジデンス」の建設地の

方角を向いていただくと・・・

きっと見つかるハズです。近くに寄った際はぜひご覧ください


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ

明日2月17日(土)より、

「グランフォーレ南福岡レジデンス」

第1期分譲受付スタートします。

 



マンションギャラリーも、お取引き会社様からお祝いのお花や植物をいただき、

華やいだ印象になりました。ありがとうございました。

明日より、お花や植物と共に、ご来場いただいた皆様をお出迎えさせていただきます。

 

現在、来場のご予約を受け付けております。

是非、モデルルームにて設備等をご覧下さい。

また、些細なことでも構いません。ご質問等などがございましたら、

お気軽に担当スタッフへご相談ください。

 

スタッフ一同、皆様のご来場お待ちしております。


来場予約はこちら

資料請求はこちら


建設地周辺のご案内

みなさん、こんにちは。

今日から12月になりましたね。早いもので今年もあと1か月。

寒さも厳しくなって参りますので、お身体にはお気を付け下さい。

 

さて、本日は、南福岡レジデンスの周辺環境をご紹介したいと思います。

 

南福岡レジデンスは、JR「南福岡」駅から徒歩4分。西鉄「雑餉隈」駅から徒歩7分

というJRと西鉄両駅を使いこなせる駅近立地に同物件は誕生します。

勤務地が異なるご夫婦様や、電車通学するお子様達も、家族みなさんが

快適に過ごせるロケーションとなっています!

さらに日々の買い物には必要なスーパーやコンビニは徒歩5分以内にあったり、

保育園や幼稚園、小学校や中学校も徒歩10分圏内に揃っているので、

子育てファミリーも安心です。

 

また、西鉄「雑餉隈」駅付近では、福岡市による連続立体交差事業が進行中で、

鉄道の高架化により踏切がなくなるため、交通渋滞や事故が解消され、

車も歩行者もより安全に通行できるようになったり、

さらに、鉄道により分裂されていた地域の一体化も図れ、

より一層魅力ある街へと生まれ変わります。


「グランフォーレ南福岡レジデンス」では、

現在、事前説明会開催中(完全予約制)です。

是非、モデルルームで設備等をご覧下さい。

皆様のご来場スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

来場予約はこちら

資料請求はこちら


グランフォーレ南福岡レジデンス スタッフブログ > 周辺環境

タグクラウド
検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲