グランフォーレ南福岡レジデンス スタッフブログ

グランフォーレ南福岡レジデンス スタッフブログ

10月13日より第3期分譲受付開始いたします。

みなさん、こんにちは。

最近寒くなってきましたね。

つい最近まで暑かったのに・・・

季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調にはお気を付けください。



「グランフォーレ南福岡レジデンス」では

明日1013(土)より第3期分譲受付開始となります。

当物件は、

交通アクセスが良いというお客様にご関心をいただいております。

”旦那様は天神勤務。奥様は博多駅勤務”

”子供が電車通学”

”現在職場が熊本。また転勤の可能性もある”

”天神、博多駅へのアクセスがいい所がいい!”

などなど。

JR「南福岡」駅徒歩分・西鉄「雑餉隈」駅徒歩分と、

どちらも徒歩圏内にあり、

買い物、教育、医療から銀行、郵便局まで

充実した生活環境も近くにあるのも魅力的です。

是非ご興味、ご関心がございましたら、

13(土)より第3期分譲が開始されますのでご来場お待ちしております

 

 

最近、JR「南福岡」駅の近くで、「グランフォーレ南福岡レジデンス」

ポケットティッシュを配っております。水色のポケットティッシュです。

当社スタッフが配っておりますので是非、声をかけてください。

ブログ見たと伝えてくれた方には、、、、

ポケットティッシュ個お渡ししちゃいます(笑)

ポケットティッシュの裏面には、お得な情報も載ってます

(お得情報キャンペーンはお1組様1回限りとさせていただきます)

これからの季節、鼻をかむのにもきっと活躍しますよ(笑)


10月は行楽日和。モデルルーム巡りもいいかと思います。

来年1月下旬入居開始予定の「グランフォーレ南福岡レジデンス」

モデルルームにも足をお運びください。

キッズルームもございますので、お子様がいらっしゃるご家族の方でもお気軽に

お越しいただけます。皆様のご来場お待ちしております。

来場予約はこちら

資料請求はこちら


”博多もつ鍋 でん”に行ってきました!

  • 2018-09-07 (金)

みなさん、こんにちは。

最近の天候気になりますよね。

自分の地域だけでなく、日本全国のニュースが気になってしまいます。

先日の台風21号、関西を中心に大きな被害をもたらしていました。

強烈な風。信じられない光景でした。

と思っていたら、翌日は北海道での震度6強の地震。

自然の恐ろしさを感じてしまいます。

注意報、警報などがでたら注意して早めの対策を心がけましょうね。

 


さて、本日は、

「グランフォーレ南福岡レジデンス」から

50歩、いや48歩、いやいや42歩で行けちゃう

"博多もつ鍋 でん”さんのご紹介をさせてもらいます。

"博多もつ鍋 でん”さんは2014年にオープンして4年目になるお店で

建物は築80年の古民家。雰囲気のいい内装&外観です。

 

JR「南福岡駅」から、徒歩3分の所にあり、

「グランフォーレ南福岡レジデンス」に向かう途中にあり、

ついついついつい寄ってしまいたくなるお店です。



なぜでしょう。最近、写真を撮るときのワード

「インスタ映え」

インスタをしてなくても写真を撮るときみんなが言う言葉。

今では、よく耳にする言葉ですよね。

そもそもインスタとは、アイフォンや、スマートフォンなどで画像を見るアプリ

Instagram(インスタグラム)のことで、インスタに映える画像を撮ることを

インスタ映えっていうんですよね。

 

インスタに載せることもないのに「インスタ映え」と言いながら画像を撮る。

それでもいいのです!自分で見返して思い出に浸るんです!

下手な画像しか撮れないけど、それでもいいんです!!

いつか「インスタ映え」する画像が撮れれば・・・

温かく見守っていてください(笑)。



サイドメニューも豊富!

今回は、サラダ、せんまい刺し、牛ぼんじりのおろしポン酢、牛ホホの甘辛煮を注文。

牛ぼんじりのおろしポン酢は、柔らかい肉質でポン酢でさっぱりおいしかったです。

牛ホホ肉は、スプーンでお肉が切れるぐらいとろっとろのお肉でおいしかったです。

せんまい刺し、人気の1品だそう。新鮮でした!サラダもおいしかったです!

 


そして、

メインのもつ鍋!



夏季限定の『塩もつ鍋』。

塩麹を使用したご自慢の『もつ鍋』とのこと。

プリプリ肉厚の”もつ”がたくさん入ってました!

さっぱり食べれたので、追加して2人前近く食べてしまいました!


しめはちゃんぽん。

ちゃんぽんの画像を撮り忘れ、気づいた時には、、、

ちゃんぽんめんが無い。。。

どれもおいしくペロッといただいちゃいました!

ごちそうさまでした。

 

カウンターや、掘りごたつ、半個室もあるので

1人や友達と、ご家族でも食べに行ける雰囲気のお店です。

 

なんだか冬のイメージがしていた”もつ鍋”

エアコンの効いた部屋で食べる夏の”もつ鍋”もいいものですね。

また伺います!



『博多もつ鍋 でん』

住  所:福岡県福岡市博多区相生町2-4-6

営業時間:18:00~翌1:00

定  休 日:平日火曜日

 


モデルルームへご来場されている方は物件の近くにお住まいの方も多く、

近場のおいしいお店の話になったりします。

このブログでもたくさんご紹介出来たらな~と思ってます。

 

もちろん、

モデルルームでは、食べ物の話だけでなくしっかり設備のお話もさせていただきます!

ご来場お待ちしております

来場予約はこちら

資料請求はこちら


周辺環境のご紹介「ららぽーと」22年春オープン予定!

みなさん、こんにちは。

まだまだ暑い日が続いておりますが、熱中症にならないように暑さを乗り切ってください。

 

さて、本日は、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

「グランフォーレ南福岡レジデンス」から車で5分の場所に新たにできる

商業施設のご紹介です。

なんと!

青果市場跡地に大型複合商業施設「ららぽーと」が出来るそうです。

テナントとして子供向け職業体験テーマパーク「キッザニア」も出来ます。



ララポート?キッザニア?

九州では聞きなれないの施設名。

どちらも九州初☆彡

「グランフォーレ南福岡レジデンス」から

車で5分の場所に出来るんです。近いですよね。

新しいもの好きな私にとって、この大型複合商業施設の完成は

楽しみです

実は、先日キッザニアがテレビで放送されていたのを観ました

キッザニアすごいですね。

本格的な設備や道具を使って仕事やサービスを体験できる施設なんです。

その時見たのが

消防士さんやラジオDJの職業体験でした。

施設内にパトカーやトラック、消防車などが走っており、

現実社会の約3分の2スケールで作られたこどもが主役の街が広がっていて、

その街では、銀行、病院など約100種類の職業体験出来ます。

大人にとっても、子供たちの成長を感じることができる施設でもあり、

オープンが楽しみです。

 



ララポート、キッザニアから車で5分の場所に完成予定の

「グランフォーレ南福岡レジデンス」ではサマーキャンペーン開催中!

マンションギャラリーに、ご予約ご来場いただいた

お客様にプレゼントをご用意しています。

是非この機会にご来場ください。皆様のご来場お待ちしております。

 

来場予約はこちら

資料請求はこちら

※8月13日(月)〜8月15日(水)は夏期休暇とさせていただきます。


工事進捗状況をお知らせします②

  • 2018-07-20 (金)

みなさん、こんにちは。

最近暑いですよね。
1時間程外におりましたが、汗がダラダラ。

危険な暑さです。

暑さ対策万全にされてください。


さて、本日は、「グランフォーレ南福岡レジデンス」工事新着状況"第2弾"です。

工事は着々と進んでおります。



1階断熱吹付が終わった所です。

「断熱」は、その字のごとく「熱」「断」つという意味で、

夏涼しくて、冬暖かい住まいにするために行います。

家は断熱されていないと、外が暑い夏場は家の中も暑くなり、冬場は寒くなります。

快適な住まいの為に断熱材をしっかり吹付けします。

 



2Fの消防中間検査の風景です。管轄の消防署の方が現地に来ていただき、

建築基準法令に適合しているかどうかをチェックしてもらいました。

 



2F室内 配管・配線状況です。

完成時は見えない部分ですがしっかり配管、配線を行っています。

 


3F コンクリート打設前と完了後です。

 


4F コンクリート打設前と完了後です。

 


打設(ダセツ)とは、コンクリートを流し込むことです。

建物の基礎を作る大切な打設。

第三者機関による、コンクリートの品質・強度検査を行っています。



【コンクリート検査】
●フレッシュコンクリート試験
打設する前のフレッシュコンクリート(いわゆる生コン)の時点で粘度や塩分濃度、空気量などを調べ、予定値の固さと大きく違わないか確認。同時に4週間後の検査のサンプルを採取します。

●コンクリート圧縮強度試験
打設から4週間後に、打設時に採取したサンプルでコンクリートの圧縮強度を測定。サンプルを圧縮機で壊し、計画通りの強度になっているか確認します。

 


本日の工事進捗状況はここまで。

また次回も進捗状況をご報告いたします。


「グランフォーレ南福岡レジデンス」

6月30日から9月9日までサマーキャンペーン開催中です。

外は暑いですが、モデルルームの中は涼しいですよ。

皆様のご来場お待ちしております。

 

来場予約はこちら

資料請求はこちら


”びっくり亭 本家”に行ってきました!


 

皆様、こんにちは。

 

今回から不定期に物件周辺のグルメ情報をお伝え致します。

 

第1回目は グランフォーレ南福岡レジデンスから徒歩3分の

 

”びっくり亭 本家” さんです。

 

こちらは福岡では有名な鉄板焼肉屋さんです。一度食べるとやみつきになります。

 

にんにく料理のお好きな方、夏バテで体力をつけたい方にとくにおススメです!

 

火力の強い大きな鍋でジュージューと焼かれた”豚肉とキャベツのみ”というシンプルな

 

焼肉ですが、にんにくの香りが食欲をそそります。

 

熱々に熱せられた鉄板の上に山盛りに盛られて登場です。

 

 

 




 

 

写真の撮り方がとにかく下手で申し訳ありません!

 

 

 

にんにくの効いた濃い味付けですが、

 

さらに秘伝の辛子味噌を油にとかして混ぜ合わせて食べると・・・

 

ライサーの方は ご飯特盛

 

お酒の好きな方は 焼酎水割り3杯 必ずいけます!

 

 

 

まだ行かれたことのない方は是非一度いかがでしょうか。

 

油がはねたり、にんにくの良い香りが店内充満しておりますので女性の方は

 

なるべく普段着で行かれた方がいいかも知れません。

 

持ち帰りもあるようなので、家でゆっくり召し上がることもできそうですね! 

 

 

 

 

 

 

びっくり亭 本家

福岡市博多区寿町2-8-12

定休日 木曜日

 

 


More...

グランフォーレ南福岡レジデンス スタッフブログ

検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲