グランフォーレ南福岡レジデンス スタッフブログ

グランフォーレ南福岡レジデンス スタッフブログ

周辺環境のご紹介「ららぽーと」22年春オープン予定!

みなさん、こんにちは。

まだまだ暑い日が続いておりますが、熱中症にならないように暑さを乗り切ってください。

 

さて、本日は、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

「グランフォーレ南福岡レジデンス」から車で5分の場所に新たにできる

商業施設のご紹介です。

なんと!

青果市場跡地に大型複合商業施設「ららぽーと」が出来るそうです。

テナントとして子供向け職業体験テーマパーク「キッザニア」も出来ます。



ララポート?キッザニア?

九州では聞きなれないの施設名。

どちらも九州初☆彡

「グランフォーレ南福岡レジデンス」から

車で5分の場所に出来るんです。近いですよね。

新しいもの好きな私にとって、この大型複合商業施設の完成は

楽しみです

実は、先日キッザニアがテレビで放送されていたのを観ました

キッザニアすごいですね。

本格的な設備や道具を使って仕事やサービスを体験できる施設なんです。

その時見たのが

消防士さんやラジオDJの職業体験でした。

施設内にパトカーやトラック、消防車などが走っており、

現実社会の約3分の2スケールで作られたこどもが主役の街が広がっていて、

その街では、銀行、病院など約100種類の職業体験出来ます。

大人にとっても、子供たちの成長を感じることができる施設でもあり、

オープンが楽しみです。

 


ララポート、キッザニアから車で5分の場所に完成予定の

「グランフォーレ南福岡レジデンス」ではサマーキャンペーン開催中!

マンションギャラリーに、ご予約ご来場いただいた

お客様にプレゼントをご用意しています。

是非この機会にご来場ください。皆様のご来場お待ちしております。

 

来場予約はこちら

資料請求はこちら

※8月13日(月)〜8月15日(水)は夏期休暇とさせていただきます。


工事進捗状況をお知らせします②

  • 2018-07-20 (金)

みなさん、こんにちは。

最近暑いですよね。
1時間程外におりましたが、汗がダラダラ。

危険な暑さです。

暑さ対策万全にされてください。


さて、本日は、「グランフォーレ南福岡レジデンス」工事新着状況"第2弾"です。

工事は着々と進んでおります。



1階断熱吹付が終わった所です。

「断熱」は、その字のごとく「熱」「断」つという意味で、

夏涼しくて、冬暖かい住まいにするために行います。

家は断熱されていないと、外が暑い夏場は家の中も暑くなり、冬場は寒くなります。

快適な住まいの為に断熱材をしっかり吹付けします。

 



2Fの消防中間検査の風景です。管轄の消防署の方が現地に来ていただき、

建築基準法令に適合しているかどうかをチェックしてもらいました。

 



2F室内 配管・配線状況です。

完成時は見えない部分ですがしっかり配管、配線を行っています。

 


3F コンクリート打設前と完了後です。

 


4F コンクリート打設前と完了後です。

 


打設(ダセツ)とは、コンクリートを流し込むことです。

建物の基礎を作る大切な打設。

第三者機関による、コンクリートの品質・強度検査を行っています。



【コンクリート検査】
●フレッシュコンクリート試験
打設する前のフレッシュコンクリート(いわゆる生コン)の時点で粘度や塩分濃度、空気量などを調べ、予定値の固さと大きく違わないか確認。同時に4週間後の検査のサンプルを採取します。

●コンクリート圧縮強度試験
打設から4週間後に、打設時に採取したサンプルでコンクリートの圧縮強度を測定。サンプルを圧縮機で壊し、計画通りの強度になっているか確認します。

 


本日の工事進捗状況はここまで。

また次回も進捗状況をご報告いたします。


「グランフォーレ南福岡レジデンス」

6月30日から9月9日までサマーキャンペーン開催中です。

外は暑いですが、モデルルームの中は涼しいですよ。

皆様のご来場お待ちしております。

 

来場予約はこちら

資料請求はこちら


”びっくり亭 本家”に行ってきました!


 

皆様、こんにちは。

 

今回から不定期に物件周辺のグルメ情報をお伝え致します。

 

第1回目は グランフォーレ南福岡レジデンスから徒歩3分の

 

”びっくり亭 本家” さんです。

 

こちらは福岡では有名な鉄板焼肉屋さんです。一度食べるとやみつきになります。

 

にんにく料理のお好きな方、夏バテで体力をつけたい方にとくにおススメです!

 

火力の強い大きな鍋でジュージューと焼かれた”豚肉とキャベツのみ”というシンプルな

 

焼肉ですが、にんにくの香りが食欲をそそります。

 

熱々に熱せられた鉄板の上に山盛りに盛られて登場です。

 

 

 




 

 

写真の撮り方がとにかく下手で申し訳ありません!

 

 

 

にんにくの効いた濃い味付けですが、

 

さらに秘伝の辛子味噌を油にとかして混ぜ合わせて食べると・・・

 

ライサーの方は ご飯特盛

 

お酒の好きな方は 焼酎水割り3杯 必ずいけます!

 

 

 

まだ行かれたことのない方は是非一度いかがでしょうか。

 

油がはねたり、にんにくの良い香りが店内充満しておりますので女性の方は

 

なるべく普段着で行かれた方がいいかも知れません。

 

持ち帰りもあるようなので、家でゆっくり召し上がることもできそうですね! 

 

 

 

 

 

 

びっくり亭 本家

福岡市博多区寿町2-8-12

定休日 木曜日

 

 


グランフォーレ大橋テラスが竣工しました。



 

みなさん、こんにちは。

 

福岡市南区高木に グランフォーレ大橋テラス (25戸) 

 

が先月竣工致しました。

 

本日は竣工写真の一部をご紹介致します。

 

現在販売中の グランフォーレ南福岡レジデンス とほぼ同じ仕様ですので

 

ご検討の参考にご覧いただければと思います。

 

 

 

まずは1F住戸です。グランフォーレ南福岡レジデンス では 

 

S・T・U・V・F1の5タイプが

 

専用庭・専用駐車場付き住戸 です。

 

マンションでお庭と専用駐車場が付いたお部屋は今までご覧になったことが無い

 

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

竣工した グランフォーレ大橋テラス も専用庭と駐車場付きの住戸がありました。

 

 



 

リモコン操作ができるゲート(ハイルーフ車対応)

 

を装備しております。

 

グランフォーレ南福岡レジデンス でもこちらの物件同様に

 

外出時に車でお帰りの際に専用庭から入室できる様に鍵付きのサッシを

 

採用しています。

 

テラス部分にはスロップシンク(水栓)も備えておりますので

 

ガーデニングや、夏場のお子様の水遊び、洗車等にご利用いただけます。

 

戸建て感覚でお庭でDIYも楽しめそうです。

 

 

こちらは室内から見た感じです。

 



 

少ない写真ですが1F住戸の雰囲気がお伝えできれば幸いです。

 

一戸建て希望があるけれど交通利便性など立地を優先させたい方や、

 

元気なお子様の走り回る音の心配な方など

 

に特におススメです! 

 

 

続きましてお部屋のカラーセレクトの参考に。

 

グランフォーレ南福岡レジデンス は3パターンのカラーセレクトを

 

ご用意しております。

 

①コントラストオーク ②ミディアムウォールナット ③シャビーオーク

 

の3パターンです。

 

①のコントラストオークはモデルルームで採用しておりますのでイメージが

 

しやすいですが ②と③は実物でご覧いただけませんので

 

完成した グランフォーレ大橋テラス を参考にご覧ください。

 

ちなみに先ほどの専用庭と駐車場付き住戸は ①コントラストオーク です。

 

 



 

こちらは ②ミディアムウォールナット のお部屋です。

 

少し落ち着いた色味のお好きな方やブラック系の色合いの家具をお持ちの方に

 

よく選ばれている印象です。

 

 



 

こちらは ③シャビーオーク です。

 

やわらかい色がお好みの方、お部屋を全体的に明るくしたい方におススメです。

 

 

 

カラーセレクトはお時間をかけて悩まれる方が比較的少ないですが

 

お部屋の印象を決める大事なポイントですので雰囲気が伝われば嬉しいです。

 

 

 

グランフォーレ南福岡レジデンス を販売中の日赤通りマンションギャラリーでは

 

お引渡し済み物件のカラーセレクトだけではなく設計変更をされたお部屋を撮影した

 

竣工写真アルバムもご覧いただけます。

 

ご興味のある方はぜひご見学時にお声かけください!

 

 


第2期先着順申込受付を開始いたします!

みなさん、こんにちは。

本日台風5号が発生しましたね。

いつの間にか5号。ちなみに1号はいつ発生したかわかりますか??

今年は1月3日に発生していたようです。(早っ!)

これから台風シーズンですが、被害なく通り過ぎてもらいたいものですね。

 


さて、

「グランフォーレ南福岡レジデンス」

明日6月9日(土)より第2期分譲申込受付が開始されます。

その中でご案内させていただくおすすめ間取りをご紹介させていただきます。


Kタイプ(1LDK)~~~~~~~~~~~~~~~~


39.53㎡で、ルーフバルコニー付き、カウンターキッチンです。

1LDKタイプでも広々と使え、部屋数が少なくていいと思われている方に

おススメです。

ルーフバルコニーが付いた1LDKってなかなか珍しいですよね。


Rタイプ(3LDK)~~~~~~~~~~~~~~~~


シューズクローク付きの間取りです。

LDKも16.3帖あり、

広々とした開放感のある空間で、家族団らんの時間をお過ごしいただけます!

ウォークインクローゼットもあるのは魅力的ですよね


明日から2期分譲申込受付が開始されます。

皆様のご来場お待ちしております。

来場予約はこちら

資料請求はこちら



More...

グランフォーレ南福岡レジデンス スタッフブログ

検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲